『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)』

22nd_omote_shichininンドンに住む平凡な男、デイヴィッド=スミス。しかし彼には秘密があった。
彼は、メアリーとバーバラという二人の女性と結婚し、二つの家庭を行き来する二重生活を送っていたのだった…!
ある日、デイヴィッドがいつものようにメアリーとの家でくつろいでいると、そこに彼女の友人が訪ねてくる。それはなんと、もう片方の妻・バーバラだった…!
デイヴィッドは、二人の妻への秘密を隠しきることができるのか…!?

<clear=”left”>
【解説】

 …という筋書きの、英国の喜劇作家・ゲイ=ルーニー氏の書いた傑作シチュエーションコメディ『ワイフ・ゴーズ・オン』を演じる七人の男女。

 嘘をついて誤魔化すタイプのシチュエーションコメディに憧れて旗揚げしたアガリスクエンターテイメントだったが、上演するにつけ、このテのコメディについて悩み、その作品も捻くれた面倒くさいものになっていった…。
その一方で『ナイゲン』『紅白旗合戦』などの青春群像劇、会議コメディを上演しては評価を得ていく。
「今後、どんな作品を作ればいいのか…」道に迷ったアガリスクの道標となり、念願の黄金のコメディフェスティバル優勝を果たした逸品。
シチュエーションコメディ批評にして、大いなるシチュエーションコメディ讃歌。

大嫌い,大嫌い,大嫌い,大好き Ah~

【出演】

デイヴィット矢吹ジャンプ…メアリーとバーバラの両方と結婚している男
ジョン斉藤コータ…デイヴィットの友人でメアリーとの家に居候している男
メアリー鹿島ゆきこ…デイヴィットの妻
バーバラ沈ゆうこ…デイヴィットの妻
チャン津和野諒…バーバラの友人で彼女に好意を寄せている中国人
Mr.ゴールドマン塩原俊之…メアリーの父でイギリス陸軍の少佐
ビリー淺越岳人…デイヴィットとメアリーの家の隣に住む老人

※『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)』は上記のキャストで全ステージ上演します。

【舞台写真】

東京公演で撮影した舞台写真を公開しました!

舞台写真『七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)』